2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブが

うんこみたいに重いときがあるのはなんでだ。いや、なんでだってそりゃ理由は分かり切ってるんだけど。はてブみたいなネットワーク系のサービスは回線状態とかサーバの混雑具合にレスポンスが左右されるからウザい。そもそもはてブにエントリを登録するとき…

時間クレ

とにかく1日48時間くらいあるか、一ヶ月くらいまったく寝なくても大丈夫な体になるか、もしくは生産性が倍くらいになるか、それが無理なら未来の暇な時間を前借りできるアイテムがほしい!こんな時間に書き込んでることからしてすでに生活おかしいわけですが…

クレクレ

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

キモヲタの生きる場所がアメリカには、なくなる?

WEB

「不快感を与えただけで犯罪に」--米国新ネット関連法の危うさ - CNET Japan タイトルだけ見てたら、お前キモいっていわれたら犯罪確定、みたいな法律かと思った。

なんか違う気がしないでもなくもなくもない、みたいな<どっちだ。

いま問われているのは、有用なデータやAPIの寡占によって、供給業者の交渉力がきわめて強くなっていることであって、マッシュアップによるビジネス構造そのものではない。熊谷氏が「ポイントを外さないことが大事」というのは、もちろん「供給が寡占されてい…

レベルの高い寝言

たまに天才的な寝言を吐く人いますよね。 レベルの高い寝言 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 近所で金庫が盗まれるという事件があったのですが、「あの金庫が○○小学校のグランドに埋まってる」と寝言で主人が言い、数日後に犯人が逮捕さ…

選ぶ私と選ばれる私

昨日の話の続きだけど、今日は僕の意見など。*1僕は基本的に浮気とかするのもされるのも推奨派だし超放任派なので昨日みたいな会話は本当は理解しがたいところだったりする。いや、愛情の釣り合いとかじゃなくて浮気をされたらどうするかということか、束縛…

わお。

web

一条は一応オマエ最低だなと言われることは覚悟して書いて(いや勿論最低だなとか言われたくないけど)、でも最低でも筋違いでも矛盾してても自分がそう思ってることは事実なので仕方ない。danさんのおっしゃったことのほうが正しいと思っているけど正しく生…

あかん!

ネット見て回ったりして、ブログのネタ考えてる時間がない! 主に就活が原因なんですけど。年末から年始は時間あったけどそれももう終わり。こうなったらいっそのこと就活ブログにするか… いや、ないな(笑 はてダのカラーじゃないし、僕のカラーでもないし…

愛するより愛されたい?

WEB

自分に対して束縛要求を出されるのが嫌なら、相手に対する束縛要求を出すのは筋違いなのではないか? 本当誰もがそう思うんじゃないかと思うくらいなのですけれども、つーか自分もまったくそんな要求は筋違いだと思うけれども、筋違いでも矛盾してても本音を…

近未来風チェア

WEB

Adjustable Stance® Angle Chair relieves back pain: HealthPostures すっげ。動きすぎだしょ。なんか宇宙船の中とかにありそう。

最近の10代の自己紹介は

WEB

キモくてすいませんと予防線を張ってからはいるのがスタンダードなんでしょうか? http://gakuseitu-sin.com/html/UPP.html

告白のタイミングと成功確率

そういえばアンケートやっといてレビューしてなかったのがあったからやっておく。なんか中途半端な数で終わってるけど、別に狙ってやった訳じゃなくて、途中でアンケート終了のボタンを間違って押してしまったら終了してしまっただけ。おかげでサンプルサイ…

人形なのか人間なのか?

この画像に写ってるのは人形でしょうか?? http://magical.site.ne.jp/futaba/real-doll/src/1112595067856.jpg 友人は人形だと言い切っているのですが(ラブドールらしいです)、 私にはリアルすぎて人間にしか見えません。(question:1136918541)いや僕も最初…

うはwwwwwwwwww楽天テラワロスwwwww ってやつ?

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?key=99799pg20060112 いやなんかもう、やってることとその後の対応がライブドアと大差ないというかそれ以下? 炎上後に規約を書き換えるとかありえね。てかそれ以上に店舗側は客の他店での購入履歴が見れるってどうな…

オークション雑感

あまりにも低い金額で商品が落札できてしまうとうれしいよりもなんとなく損した気分になる。送料、振り込み手数料とかで。1円の振込みに210円の手数料とかマジ萎える。 精神満足度的にある程度の値段は必要なのかもしれない、と思う今日この頃。

「アダルトはてな」是非論 まとめ

なんだか僕がした質問が原因で議論が紛糾しているようです。発端の質問は下のやつ。すごい回答数が伸びてる。なにが問題かっていうとはてなは基本的にアダルトな質問はだめだということになっているらしいのだ。(下のほうでも述べるけどこのはてなの利用規…

いきなり更新さぼりまくっちまった

まあ、課題とかたまってるししょうがない。ちなみに就活もあるんでそうそう頻繁には更新できんな〜。書きたいこともいろいろあるんだけど。

iTunes Music Card US 関連リンク

欲しい楽曲がiTMS Japanにはない。USサイトならある。 iTMS-USは日本のクレジットカードは使えない。 iTMS-US用のプリペイドカードなら日本からでも楽曲購入可能。 iTunes Music Card USは日本からでも手に入る。でもちょっと割高。 無事アメリカ用カードを…

奇妙な標識

WEB

http://www.livejournal.com/users/lushlush/190093.htmlより.何じゃこりゃ.

新しいアンケート回答受付中

はてな よく知らない人から告白されたらどうしますか?この場合まったく知らない人というわけではなく,合コンなどで会って少し会話したことがある程度の関係・・上記のようなアンケート開催中.気が向いたら回答してくだされ.

テイジンのCMの子

突然だけど僕はテイジンのCMの子が好きだ.「ダケジャナイテイジン!」ってやってるやつ(google:image:テイジン カトリーヌ).だけど悲しいことにこれを身近な人に言って賛同してもらえたことがない.それどころかロリコン扱いまでされてしまったりする.単…

今年の抱負

1日遅れだけど今年の抱負をあげてみる. 何はともあれ内定ゲット!! これ達成できないとおいらニート・・・ かわいい彼女をつくる 相武紗季みたいだとベター.ま,ムリだろうな. 修士論文を余裕を持ってあげる 修論書くために院に来たようなものなんでこれも最…

【質問者100人】「アンケートはてな」の次バージョンに期待する機能はなんですか?■ スタッフ日記(れいこん様)/ アンケートはてなhttp://d.hate・・

この前アンケートはてなを使ってみて,手軽にできるのはいいんだけど機能が足りないせいで,バイアスのかかりまくったサンプリングしかできないなあと思った.で,例によってはてなアイデアで改善要求が出されてないかと思ったらやっぱりいろいろ出されてた…

脚注の位置を記事の直後に表示できるオプションがほしい

脚注多用派なので,一日の記事が増えてくるとわけがわからなくなる. 例によって同じこと考える人はいるものでidea:1177にすでに要望が出されてるんだけど.

やられた!

寝てる間にオークションで入札中の狙ってたやつかっさらわれた!まあ,終了時刻におきてない僕が悪いんだけど.人気なさそうなやつだから大丈夫だと思ったのにな〜.

スラッシュドット ジャパン | インターネット上の行動には男女差がある……らしい

自分がどちらに入るのか迷うID持ち曰く、"「Pew Internet and American Life Project」が行った米国人のインターネット上の行動に関する調査によって、男性達はインターネットが提供する経験故にそれを好むが、女性達はインターネットが人間関係を促進させる…

A Happy New Year !

新年あけましておめでとうございます.