2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のクレクレ

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!クレ

小学校の英語教育、教研集会でも賛否両論 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小学校での英語教育は是か非か――。三重県で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会の外国語教育分科会では、中央教育審議会で検討中の小学校への英語教育の導入を巡り、現場の教師から賛否の声が上がっている。賛否っちゅうか、別にやりた…

X51.ORG : 浮気男の写真、実名を晒す女性向け情報サイトが問題に 米

【local6】米フロリダにて、浮気した男の実名と写真を晒す女性向けの投稿型情報サイトが開設され、物議をかもしているとのこと。このサイトは浮気された女性が、自分を裏切った男性の写真、実名を含むプロフィールを投稿することで、浮気男の情報を他の女性…

40過ぎのオッサンです。若い女の子を眺めたり話したりしたいのですがどのような方法がいいでしょうか

http://www.hatena.ne.jp/1140437318…きんもー☆って言えばいいのかな。てかまじめっぽい相談みたいだけど若い女性を眺めたりしたいって表現がなんかすでにあれだ。

今日

新宿のヨドバシで店頭のPC使ってはてなの更新してる人を見ました。 こうはなりたくないな、と思った。

恋愛指南と恋愛相談

恋愛相談は個別の男性が個別の女性に受け入れられる対応法を探ることだから、効果はあると思う。でも、恋愛指南はほとんどの場合「私はこういう男が好き」ということの言い換えでしかないと思う。それはそうだ。汎用向けの恋愛指南よりオーダーメイドの恋愛…

はてブ燃え尽き症候群

失ったもの * エントリに起こすきっかけ o いわゆる「はてなブックマーク燃え尽き症候群*16」これは時間節約のため故意にやっていることでもありますが、何かを読んで触発されたことをその場でコメントに書いてしまうので、エントリに起こすきっかけを見失い…

ABC News Video Podcast

最近Video Pod CastでABC Newsを聞いてるんだけど映像が付いてるだけでより理解しやすくなる(ような気がするw)のが不思議だね。USのiTunes Music Storeで探すと放送局のpodcastはNew York TimesとかWashingtonPostもやってるけどABC Newsが一番聞きやすい気…

やれやれ

はてブ追加したときに適当な感想入れる習慣ができたらダイアリに書きたいことがなくなってきた。なんだかな〜。アンケートでも復活させるかな。

ひさびさに更新したと思ったらこんなことかいな。とりあえず今、修論のための研究計画書いてるんだけど、なんかうまくまとまんないorz

もういっちょうテスト

今度は小さいの。

ちょいとテスト

flickrへ直リンクで表示。はてなはflickrからの投稿に対応してないみたいなんでこうするしかないのか…。( ゚Д゚)マンドクセー

いと忙しひ

今テスト勉強が大変。どんだけ大変かって言うとあんまりテスト範囲が広いもんだから、わりと重要な就活の試験ぶっちしちゃうくらい。そっち行ってたら間に合わないんだもん。くっそう、教官のT.Sめ。就活生のこと微塵も気にしちゃくれねえ。いや、もともとPH…

お気に入りサジェスタと印象

微妙に旬を逃してる感はあるけど一応やってみた。 この人をお気に入りに推薦します fumi_o、 monolith、tomozo3、sehet、savejapan、jnaoya、today、cheb_cheb、Hamachiya2、wonder_wonderこの人とは友達になれるかも wiateria、monolith、dotgramp、Penpen…

宅配のコンビニ受け取り

コンビニで24時間宅配受け取りOK ヤマト運輸、2月から開始. ヤマト運輸は20日、自宅以外でも宅配便を受け取れるサービスを2月から始めると発表した。自宅や勤務先の近くにヤマトが提携する終日営業のコンビニエンスストアがあれば、24時間いつでも…

馬鹿と小賢しい

彼女に「足が太いね」と冗談で言った時に、この一言はどう解釈されたのかというと 1)足が細くなって欲しいという要望の表現 2)足が太い私に対する嫌味・いじめ 3)足が細い女の人と付き合いたかったのに、失敗したという嘆き 4)自分は女としての魅力…

IE7 BETA2 Preview

なんか出たみたいなんで脊髄反射で入れてみた。10分くらいさわってみたけどとりあえずYahoo!、MSN、Googleのツールバーは何事もなく動いてる。Sleipnirが使えなくなるかなと期待してたけどそんなこともなく。タブ機能が付いたのはもちろんだけどインターフェ…