iTunes Music Card US 関連リンク

  • 欲しい楽曲がiTMS Japanにはない。USサイトならある。
  • iTMS-USは日本のクレジットカードは使えない。
  • iTMS-US用のプリペイドカードなら日本からでも楽曲購入可能。
  • iTunes Music Card USは日本からでも手に入る。でもちょっと割高。
  • 無事アメリカ用カードを手に入れたらそれ用のアカウント作る。この場合注意しておかなければいけないのは登録するメールアドレスはiTMS Japan用とは別にすること。住所などはアメリカの適当な場所。
    • 僕はなぜかカリフォルニアのPalo Altoにした(笑) いや適当なワードで検索かけて出てきたベンチャーの住所コピペしただけど。

手順・参考:

  • デザインのしずくブログ:アメリカのiTMSの曲を買う方法

http://tomomon.net/arc/2005/11/itms.html
手順はここが一番わかりやすい

  • iTMSプリカ販売情報共有スレ

http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1123750708/
その他の雑多な情報

  • はてな - iTunes日本語版でiTMS-USAから洋楽を購入できますか?それとも日本のレコード会社が管理する楽曲しか購入できないのでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/1135950927

購入:

http://www.bassontop.co.jp/itunes.html
クレジットカード使えます。

http://www.ipodfactory.com/
銀行振り込みのみ。よってその場で使えるようになるとは行かない。

  • My Sleepless Nights in the Big Apple: iTMS-US ギフトカード代理購入

http://afternoon-milk.tea-nifty.com/big_apple/2005/12/itmsus__aae5.html
個人で輸入代行やってるみたい

購入番外:
  • e-bay

http://www.ebay.com/
正規の値段より安く売ってたりしますが、偽造もんだったりするのでいきなりアカウント抹消されて泣いてる人もいる模様。でも消されるまでは使えるw