スラッシュドット ジャパン | インターネット上の行動には男女差がある……らしい


自分がどちらに入るのか迷うID持ち曰く、"「Pew Internet and American Life Project」が行った米国人のインターネット上の行動に関する調査によって、男性達はインターネットが提供する経験故にそれを好むが、女性達はインターネットが人間関係を促進させるのでそれを好むということが浮かび上がったそうです。"

当然だっしょ.現実世界で男女の行動とか思考に差があるって言われても誰も驚かないのに,なんでネットだとニュースになったりするかね.女性の思考は人間関係ありきなのはわかりきったことなのにねえ.ってか,はてブのコメントにクレームつけてる人は女性管理人が多いような気がするのは気のせいかな.まあ厳密には女性だからというより,論理的正当性より,円滑な人間関係を重視する人*1が,はてブとかコメント欄のネガティブコメントにクレームつけてるような.

*1:この場合論理的に対して「情緒的」と言ってしまいたいけど,それもちょっと違う気がする.同様に男性対女性とするのもまた違う気が.ていうかそんなこと書いたらフェミ・ジェンダ論争に巻き込まれそう.クワバラクワバラ.