2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再びコマネチ

やっぱりコマネチ大学が面白くてバックナンバーが見たくてしょうがなかったので八方手を尽くしていくつか手に入れた。で、まとめてみたけどやっぱおもろい。頭の体操にちょうどいいや。

DS Liteちょう欲すい

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

isearchとkatexのconflict

(require "isearch")は(require "katex")より前に書かないと editor::isearch-forward〜は名前が衝突するため〜 みたいなエラーが出る。 なぜかは知らない。 xyzzy, isearch, katexすべてバージョンとかは現時点で最新のやつ。

コマネチ大学見た

ゲーム論なのは見た瞬間わかったけど、正解にたどり着けなかった。く、くやしい。ゲームは専門じゃないとか言い訳しておこう。てかコマネチ大学面白いなあ。バックナンバー見たい。

はてブで「恋愛」タグのブクマRSSを購読してると7割「もてない」とか「非モテ」とかのエントリなのはなんかのいやがらせですか?ちがうんだ。こんなものが読みたいんじゃない。女はひどいとか(もてない)男はつらいよ的なエントリはもう食傷だ。正直はてなの…

operaの検索エンジンにgoogleのI'm feeling luckyを追加

クエリのURLは http://www.google.com/search?btnI=I%27m+Feeling+Lucky&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=opera&q=%s こんな感じ。ネットで見つけられなかったのでsleipnirについてたやつをちょこっといじった。

わんわんワールドに久しぶりに入ってみたら

ものすごい過疎ってた。みんな飽きたのね。

特定のidのブクマコメントがあぼーんできたらいいのに。

そろそろコメントを見るだけで不快なidが僕的にいくつかできてしまったのでid指定して見えないようにしてやりたい。 firefoxのグリモンかoperaのuser.jsでできんかな。まあそんなスキルないけど。

stataの日本語マニュアル

stataには日本語で使いかたを説明したリソースは少ない。しかし探せばあるもので僕が知ってる中では以下のものが有用である。 経済分析のためのStata入門 ネコでもわかるStata入門(PDF) http://www.econ.fukuoka-u.ac.jp/~ktamada/stata.html STATAのプログ…

excelとwheelredirectorは相性が悪い

wheelredirectorを起動させた状態でスクロールさせるとexcelがよく落ちる。絶対落ちる、じゃないのが悩ましいところ。ソフトの相性問題とか意外と遭遇したことなかったんだけど、予想もしないところで出会った感じ。最初はexcelが落ちまくるのがなぜかわから…

(妄想)電子マネーが普及すると

従量課金制の家庭用ゲーム機が実現可能に。電子マネーのカードを差し込まないとゲームが出来ない、みたいな。家庭用ゲーセン?その分ハードとソフトはお安く、ちゅーかリースみたいなんでもええんじゃないか。課金分はハードとソフトのメーカーで適当に分け…

amsmathとpxfontsを同時に

tex

usepackageするとamsmathのiintの定義のあたりでエラーがでるんだがこれは何なんだろう…

livedoorのファンキー通信が

いつのまにかRSS吐くようになってるんだけどいつからなのかな…。まあ、これでとりあえず購読が楽になりました。

例の亀の試合は僕みたいな裏読み、文脈読みの人間にとって普通の試合より面白かったんだが、やっぱ少数派なんかな。自分を商品化して綱渡りでキャリアを歩く様は見ててすごく面白い。周りの描く(プロデュースする)都合のいいサクセスストーリーに、何とか…

最近

ローカルに立てたwikiだけで事足りてるので書く事がない…。

外付けHDD壊れた?

なんか再起動したらうんともすんとも言わないんだけど。壊れたかな。 まあ足かけ四年以上使ってたからなあ。よく持ってくれたもんだと思う、ほんとに。

vine linux 3.2でscim+anthy

synapticかapt-get installでanthy, scim-anthyをインストールしたら~/.vine/system/imeに XIM_PROG=scim GTK_IM_MODULE=scim と書けばいい。