小学校の英語教育、教研集会でも賛否両論 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


小学校での英語教育は是か非か――。三重県で行われている日本教職員組合日教組)の教育研究全国集会の外国語教育分科会では、中央教育審議会で検討中の小学校への英語教育の導入を巡り、現場の教師から賛否の声が上がっている。

賛否っちゅうか、別にやりたきゃやればいいと思うけど。
てかそれより全国的に導入するとしたら英語教える人材どうするのよ?現実問題。頼むから現行職員に掛け持ちでやらすとかだけはやめてくれよ〜。小学生のうちから日本人英語覚えさせられたらたまらんよ。

英語教えるのはいいけど教える(能力のある)人間がいない罠。