宅配のコンビニ受け取り


コンビニで24時間宅配受け取りOK ヤマト運輸、2月から開始.


ヤマト運輸は20日、自宅以外でも宅配便を受け取れるサービスを2月から始めると発表した。自宅や勤務先の近くにヤマトが提携する終日営業のコンビニエンスストアがあれば、24時間いつでも荷物の受け取りが可能になる。帰宅がいつも夜遅いサラリーマンや、すぐに荷物を受け取りたいという人には歓迎されそうだ。

ヤマト運輸が2月1日から上記のようなサービスを始めたらしい。ていうかこれは見た瞬間に多忙なオークショニアのためのサービスだと思った。ナイス!ヤマト運輸

で、新しいものは何でも試してみないと気がすまない僕のことなんで早速使ってみた。

…おお、ほんとに最寄のファミマで受け取れた。いや、うん当たり前だよね。そういうサービスなんだから。でも、この一歩は小さいかもしれないが人類(オークショニア)にとっては大きな一歩である!<誇張しすぎ。

で、使ってみての感想。最初ちょっと勘違いしてたんだけど、このサービスって最初からコンビニを受け取り場所に指定できるわけじゃないんだね。一回不在通知が来てその通知書の番号を使って再配達の場所をコンビニに指定できるって感じだ。

最初から受け取り場所をコンビニに指定できればいいのにな〜。