IE7 BETA2 Preview

なんか出たみたいなんで脊髄反射で入れてみた。10分くらいさわってみたけどとりあえずYahoo!、MSN、Googleツールバーは何事もなく動いてる。Sleipnirが使えなくなるかなと期待してたけどそんなこともなく。

タブ機能が付いたのはもちろんだけどインターフェースがだいぶ変わっててちょっと操作に手間取った。検索窓*1ツールバーに付いたのは良い。

インターフェースの全体的な印象としてはOPERAに近くなった、ような気がする*2

追記:どーでもいいけど起動して一回目にページを表示するのが異常に遅くなったんだけどなんなんだろうか。感触とては重いって言うよりなんかのウェイトが入ってるような感じなんだけどインストールするときにくそ親切にも勝手に設定いじってくれやがったんだろうか、M$様。さすがだぜ。

*1:その検索エンジンなんだけどデフォルトがGoogleなんだけど。どうした、M$。やけに謙虚じゃないか。いつもの押し売りはしないのか?

*2:余談だけど僕ののPCにはIEFirefoxOperaSleipnir、Sleipnir2、Sylera2とブラウザが6個も入ってる。気が付いたら増えてた。