モバゲータウンのユーザー層とmixiの若年層は重ならない?

絵文字も空気も読めません 10代がハマるSNS「モバゲータウン」を28歳(♀)が探検した (1/3)
を読んでなんとなくmixiにいる若年層あたりならモバゲのユーザーとかぶるのかなあと思ってコミュニティ検索してみたら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=621895
モバゲのコミュニティ自体はあるものの3桁行かない参加者。うーん。モバゲはもっと若いということだろか。そういやmixiてよく考えたら参加条件18歳以上じゃなかったっけ。ということはモバゲは現役世代なのか。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%8F%A3
によると10歳から19歳の人口が1200万人くらい。均等に分布してると仮定して現役中高生の人口を推計すると6/10して720万人ほど。モバゲの参加者は200万人でその8割が現役世代だとすると160万人/720万人で現役中高生の22%ぐらいということになるか。単純に考えて40人クラスで9〜10人くらいはモバゲをやってる計算になるのな。これでまだローンチから1年たってないっていうんだからすごいよなあ。