このブログの最近のメインコンテンツはStataのtipsになりつつあるのだが

検索からはstata関係のワードで流れてくる人は少ないようだ*1。日本人のstataユーザ少ないのかなあ。ミクロ計量分野の扱いやすさはピカイチなのに。というか計量パッケージのシェアてどうなってんのかな。まあまず間違いなくシェアNO.1はエクセルなのは間違いないとして専門の計量パッケージはTSP, EViews, SAS, Gaussあたりが候補?なんでしょうかね。

こんな結果もあるみたいだけどRユーザという前提があるから微妙に経済系の母集団とはずれてるぽいしね。はてさて。

うん、まあ落ちはないんだ。

*1:じゃあどんなワードが多いかと言われれば割と満遍なく散っていて特定の傾向を見出すのが難しい感じ。でもまあ関心の母集団が大きそうなワードが多いね。