iTunesはスムーズなスクロールをあきらめた。

iTunesWindowsで使うとスクロールがもっさいというか、どうもいちいち引っかかる感じでスムーズにスクロールできなくてストレスがたまることこの上ない。ずーっとこれ何とかしてくれないかなーっと思ってたんだけど、さっきバージョンを7.01にあげたら地味に改善策?がとられていた。

どんな改善かというと、いままでライブラリの画面で↓キーを押してスクロールしようとすると一列下がるごとに描画でもたついていたところを、選択した列が一番下に達すると画面半分くらい一気に動くようにして描画回数を減らす、という方法をとったようです。・・・おいおい普通1段づつスクロールしてももたつかないように改善するんとちゃうんかい。なんか中の人はファーストベストはあきらめて妥協したようです。まー、windowsは中のひと的にも専門じゃないだろうししょうがない、、かな?とりあえず多少ましになったので良しとしましょうか。

それにしてもそういう変更はちゃんと上スクロールの時も適用しといてください。なにその微妙な手抜き。